シラバス

シラバス

シラバスは、<ゲストユーザー>から検索・閲覧できます。

■シラバス照会(検索機能):科目名、教員名、曜日・時限、キーワードから検索できます。
■授業時間割表:入学年度、カリキュラム学科(●●学部●●学科●●コースなど)、学年を入力し検索すると、1週間の時間割画面が表示されます。さらに科目名をクリックするとシラバスが閲覧できます。
 「実務経験のある教員による授業科目」:担当する授業科目に関連した実務経験を有している者が、その経験を十分に授業に活かしつつ、実践的教育を行っている授業科目を指します。プロジェクト型の授業など、主として実践的教育から構成される授業科目も含みます。

カリキュラム・マトリックス

本学では、ディプロマ・ポリシーで、学生のみなさんに、大学の授業で、どのような知識・能力・態度を身につけてもらって、学位を授与するのか、その方針を定めています。

カリキュラム・マトリックスとは、本学のディプロマ・ポリシーで示している、学生のみなさんに身につけてほしい知識・能力・態度を整理し、それらがどの科目と結びついているかを示した表です。カリキュラム・マトリックスを参照することで、各学部学科のカリキュラムのなかで、それぞれの科目がどのように位置づけられているのかを理解することができます。

みなさんが、履修計画をたて、履修登録をする際の参考としてください。なお、それぞれの科目が、具体的にどのような授業内容で開講されるかについては、必ずシラバスでご確認ください。

※ 経済学研究科・人文学研究科のカリキュラム・マトリックスは、整い次第公開いたします。