出願から入学まで

STEP1出願前

出願のための準備をします

出願書類の準備

MUSASHI magazine(大学案内)を入手します。
まだお持ちでない方はこちらから資料請求をしましょう。

大学や学部・学科情報を収集

武蔵大学や学部・学科に関する情報は、大学Webサイトで確認しましょう。
ゼミのこと、学部学科、アドミッションポリシーや学生生活などたくさんのことがわかります。

入試情報を収集

入試に関する新しい情報は、大学Webサイトで随時更新しています。
入試方法やスケジュールなどを確認しましょう。

武蔵大学に行く

オープンキャンパスや進学相談会に参加し、疑問に思ったことや受験に関することなどを相談してください。

STEP2出願

出願書類を提出します

出願
入学試験要項*をよく読み、入学検定料をご入金のうえ、出願書類を本学所定の封筒に入れて郵送してください。
出願状況や締切などの情報は大学公式Webサイトからも確認できます。

*一般入試(一般方式、センター方式)はWeb出願のため、紙の願書はありません。入学試験要項(冊子)は、11月上旬より大学公式Webサイトから請求できます。

STEP3受験

いよいよ試験です

受験
試験当日の集合場所や時間を確認し、余裕を持って試験会場にお集まりください。
天候不順などは大学からもニュースを配信しています。ご確認ください。

STEP4合格発表

ドキドキの結果発表です

インターネットで合否発表、合格者のみに合格証を発送します。

STEP5入学手続き

入学のための手続きをします

合格者の方に送付される入学手続書類にそって、入学手続き期間内に手続きを完了してください。

STEP6入学

おめでとうございます!春から武蔵大学生!

入学式
ご入学おめでとうございます。4年間の充実した学生生活をお過ごしください。
キャンパスについての詳しい情報は大学公式Webサイトの学生生活をご覧ください。