施設利用案内

使用可能団体

使用できるのは、下記に所属する団体を原則とします。「団体名簿」が未提出の団体は、使用できません。
  1. 文化団体連合会 
  2. 体育連合会 
  3. 学友会公認団体 
  4. 学友会登録団体 
  5. ゼミなどの団体

使用可能施設

●教室

1号館   

1001

1002

1101

   

1201

1202

1203

   

以上の教室は学校行事に関連するもの(学園祭他)について利用可です。他大学との交流会等については特別に許可したものに限り教務課との調整の上、利用可とします。

2号館   

2201

2202

     

3号館        

3101

3102

3103

3104

3105

3211

3212

3213

3214

 

3311

3312

3313

   

以上の教室は音出し不可のため、音楽系団体の練習には使えません

3123

3124

3125

   

3215

3216

3217

3221

3222

3223

3224

3225

   

3314

3315

3316

3321

3322

3323

3324

     

6号館

6101

6102

6103

   

     6201(特別に許可したものに限り利用可)

10号館  

練習室1

練習室2

練習室3(個人での利用も可)

10号館ホール(舞台側/鏡側)

 

卓球場・4階ホール

 

●体育連合会所属団体使用優先施設

青山ホール
(4号館2・3階)

-A21畳・和室)

-B16畳・洋室)

 

-A21畳・和室)

-B(8畳・洋室)

-C(8畳・洋室)

●大学体育館

(右側)Aコート
(左側)Bコート

●その他

大講堂
学生ホール
学生食堂ホール
マルチスタジオ
(4号館地下1F)

●朝霞校地

朝霞グラウンド
朝霞プラザ

●高中施設

高中体育館
高中グラウンド

●学外施設

赤城青山寮
 

施設利用時間帯

施設利用時間は、原則として次のとおりです。

 

昼休み

放課後

土曜・日曜・祝日

夏季・春季休暇中

1号館

12101300

17502030

9002030

9002030

2号館

12101300

18:0020:30
(木のみ16:10~)

9002030

9002030

3号館  

12101300

16102030

9002030

9002030

6号館

12101300

18:0020:30
(木のみ16:10~)

9002030

9002030

マルチスタジオ

12101300

16102030

9002030

9002030

大講堂

12101300

16102030

9002030

9002030

学生ホール

 

16302030

9002030

9002030

学生食堂ホール

 

16302030

9002030

9002030

青山ホール

13302030(宿泊なし)

1330~翌1000 (宿泊)

10号館ホール
練習室1~3
卓球場・4階ホール

9002030

高中体育館

夜間19002030

高中グラウンド

早朝600815


施設を使用できない日

  1. 開講期間、補講期間の授業時間中
  2. 前期試験、後期試験の前日(10号館を除く) および試験期間中(試験最終日の放課後は使用可)
  3. 冬季休暇中
  4. 学内運動競技大会、四大学運動競技大会、白雉祭、新入生歓迎行事の期間中
  5. 学生大会当日の放課後
  6. その他学生生活課で指定する日

利用申し込み

  • 窓口は学生生活課です。希望施設が空いているか確認してから「施設使用願」に記入してください。但し、団体によって事情があるときは相談してください。
  • 利用日の3日前までに申し込むこと。それ以降は受け付けません。尚、「3日」には土曜・日曜・祝日は含みません。
  • 許可証(2枚1組)は利用日の前日までに取りにきてください。朝霞の施設の場合は守衛所には提出せず、朝霞グラウンド管理人に「守衛所控」を渡してください。責任者は利用が終わるまで「利用者控」を持っていてください。
  • 翌月分は前月の15日から先着順に受付します。15日が土曜・日曜・祝日の時は、その翌日から受け付けます。この原則と違うときには事前に掲示でお知らせします。
  • 長期休暇や行事が続く時は数ヶ月分をまとめて受け付けるときがありますので、掲示に注意してください。

申込みにあたっての注意事項

  • すでに利用が許可されていても、学園行事や管理点検・工事などの公的な使用がある時には、それが優先されます。 その際は申し込み者に電話で連絡します。
  • 施設内は全て禁煙です。
  • 音を出す団体は、近隣への配慮から利用施設を限定することがあります。
  • 利用後は清掃し机などを元の状態に戻してください。特に学生ホール・学生食堂ホールのテーブルを動かす際は引きずらないようにしましょう(ボルトがはずれる原因となります)。
  • 希望した利用施設を必要に応じて学生生活課で調整することがあります。

トレーニング室(10号館4階)

トレーニング室(10号館)
開室の基本は、月・水・金:11:00~20:00、火・木:10:00~19:00、土:11:00~17:00ですが、長期休暇中等は変更がありますので、毎月の開室日、開室時間は、10号館掲示板にて日程表をご確認ください。

トレーニング講習会

トレーニングルームの利用方法や、マシンの利用方法を説明します。一度講習を受ければ卒業するまで、トレーニングルームの利用が可能です。直接トレーニングルーム受付にて予約をしてください。
 
実施日時:月曜日~金曜日
16:10 集合
16:20 開始
17:20 解散
 
実施日時:土曜日
14:50 集合
15:00 開始
16:00 解散
 
場所:10号館4階トレーニングルーム(更衣室の利用が可能です)
持ち物:運動のできるウェア、室内履き

注意事項

  1. 遅刻、及び持ち物を忘れた場合は受講できません。
  2. 身体運動学授業中(トレーニング室利用授業中)の利用・講習は出来ません。
  3. 受講できなくなってしまった場合はキャンセルの手続きをしてください。
  4. 講習会受講後に使用許可証を配布しますので、10号館1階の「学生生活課」で発行手続きを受けてください。

Contact Usお問い合わせ

武蔵大学学生支援センター学生生活課

E-Mail
stn@sec.musashi.ac.jp
Tel
03-5984-3722
住所
〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1
 お気軽にお問い合わせください