学校推薦型選抜指定校制推薦入学

こちらは、公募制推薦入試の案内ではありませんのでご注意ください(武蔵大学では2024年度現在公募制での推薦入試を実施しておりません)。 出願資格の確認及び指定校制推薦入学での出願を希望する場合は、高校の先生に確認のうえ、出願手続きを進めてください。

指定校制推薦入学募集要項

指定校制推薦入学出願の流れ

事前準備:必要書類ダウンロード

下記より出願書類を取得してください
経済学部出願書類ダウンロード
人文学部出願書類ダウンロード
社会学部出願書類ダウンロード
国際教養学部出願書類ダウンロード
 ※出願書類をダウンロードするためのパスワードは各高校にお送りしている書類に記載されています。
 ※学部や出願の型(Ⅰ種やⅡ種など)によって必要な書類が異なりますので注意してください。
 ※推薦書は高校の先生等にWordで入力いただいて構いません。印刷後に推薦者の署名・捺印及び学校印をお願いします。

Step1:アカウントの作成(初回のみ) 10月21日より登録開始〜11月8日まで

下記サイトにアクセスし、アカウントを作成してください。
Web出願サイト

Step2〜5:出願内容の登録、入学検定料の納付、必要書類の郵送、出願完了

マイページから出願内容の入力と証明写真のアップロードをしてください。
入学検定料の納付、必要書類の郵送を行なっていただいた後、不備がなければ出願完了になります。

Step6:受験票を印刷

11月15日以降にマイページから受験票のダウンロードが可能になります。
受験票は郵送しません。A4サイズの白紙に印刷し、選考日に持参してください。