NEWS & EVENTS

2021.05.28

  • 学生生活

お知らせ

緊急事態宣言の再延長に伴う対面授業の開始予定について(6月21日より)

在学生の皆様

政府は、東京都を含む9都道府県の緊急事態宣言について6月20日まで延長することを決めました。インドで広がる変異ウイルスに対し最大限の警戒が続くなか、病床のひっ迫状況は改善されず、若い世代への感染も高い割合が続いています。
本学では、緊急事態宣言の期間中はオンライン授業を継続することを皆様へお知らせしてきました。今般、宣言期間が再度延長されたことに伴い、オンライン授業期間を6月20日まで延長いたしますので、ご理解のほどお願いいたします。
なお、宣言下でもキャンパスへの入構制限はありません。一部の授業は対面でも実施しています。施設利用、課外活動、各種相談などにつきましては、4月26日のニュース「緊急事態宣言の発令に伴う武蔵大学の対応について」をご覧ください。
緊急事態宣言が6月20日をもって解除された場合は、6月21日より、6時限以外は対面授業を開始する予定です。対面授業の開始にあたり、キャンパス内の感染防止対策はこちらで紹介しています。
在学生の皆様におかれましては、ひきつづき不要不急の外出を控えるなど感染防止に努めていただきたく、ご理解とご協力をお願いいたします。
※今後の社会情勢により、上記の内容が変更になることがあります。その場合は、3SやWebサイトでお知らせいたします。