公開講座受講生

公開講座受講生の方の利用案内です。

入館

受講票をご用意の上、入口のベルを鳴らしてください。
対象講座の開催期間中のみ利用できます。館外貸出はできません。
洋書プラザの場合、入口で職員を呼んでください。
入館したらカウンターで吊り下げ名札を受け取り、着用してください。

退館

資料を持ったままゲートを通過すると、アラームが鳴ります。
その他、お手持ちの傘や他の図書館の資料でアラームが鳴る場合もありますので、ご注意ください。
洋書プラザでは、退館時に吊り下げ名札をカウンターに返却してください。

閲覧席

以下の「学内者専用席」はご利用いただけません。
  1. 本館1階PC設置席
  2. 本館1階くつろぎカウンター席
  3. 本館1階ブース席
  4. 本館2階雑誌閲覧室 一人用席
  5. 本館2階閲覧室奥 一人用席
  6. 本館3階カウンター席
  7. 本館3階中庭側一人用閲覧席
  8. 本館3階個人ブース
  9. 本館3階ディスカッションスペース
*ただし、(2)~(8)については、8月、9月(1日~15日)、2月、3月に限り、学外者の方もご利用いただけます。

複写

図書館所蔵資料に限り、著作権法の範囲内でコピーできます。
コピー機(プリペイドカードおよびコイン式)は、本館1~3階と洋書プラザ下層にあります。
カラーコピーもできます。両替はできません。
プリペイドカードは、武蔵学園生協で購入できます。
モノクロ:10円/枚
カラー:50円/枚
詳しくはこちらをご覧ください。

パソコン(PC)の利用

図書館に設置されている検索用パソコンは、資料を探すための利用に限られています。
検索用パソコンから、インターネットを利用してのデータのダウンロードはできません。
PCが設置されている、本館1階PC設置席(30席)、3階ディスカッションスペース内のブース(5席)は利用できません。他の閲覧席をご利用ください。

その他

  • ご利用の際は、武蔵大学図書館利用に関する規則をお守りください。
 お守りいただけない場合は、利用の制限あるいはお断りをすることもあります。