視聴覚資料の利用

視聴覚資料の利用は、本館1階視聴覚資料・ノートPC貸出受付カウンターにて受け付けます。
資料と一緒に貸し出すノートPCで視聴してください。
(ノートPCで視聴できない資料の場合は、視聴覚ブースをご案内します。)

受付時間・視聴時間

資料の請求:開館から閉館30分前まで
資料の視聴:開館から閉館10分前まで

利用できる方

本学教員
本学学生
本学大学院生
本学総合研究機構研究員

利用方法

●資料の視聴には、学生証、身分証または図書館利用証が必要です。
●視聴したい資料を「武蔵大学OPAC」で検索し、「視聴覚資料請求票」に記入して、本館1階視聴覚資料・ノートPC貸出受付カウンターで請求してください。
●カウンターで視聴覚資料、視聴用のノートPC(DVD以外は視聴覚ブースを利用)、ヘッドフォンをお貸しします。館外貸出はできません。
●PC利用可能エリアで視聴してください。3階中庭側閲覧席はPC利用可能エリアですが、視聴覚資料の視聴はできません。
●図書館で貸出を受けたノートPCを利用している間は、飲料摂取可能エリアであっても飲み物は鞄の中にしまってください。
●PC設置席、持ち込みPCでの視聴はできません。

視聴について

●資料の所蔵は、「武蔵大学OPAC」にて検索できます。
●「資料を探すTOP」ページで、「視聴覚資料(OPAC)」ボタンをクリックすると、所蔵している視聴覚資料の一覧を見ることができます。
●視聴は1回1タイトルです。
●視聴できる資料は、本学図書館で所蔵している資料に限られます。持ち込み資料の視聴はできません。