NEWS & EVENTS

2021.09.09

  • その他
  • 広報室

お知らせ

9月からのキャンパス入構と施設利用について(自習室、食事場所)

学生の皆様
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の事項に留意・確認のうえ、入構および施設を利用してください。

感染防止の徹底について

 1. 健康状態の確認
自宅で検温し、平熱であること、風邪症状など体調に変化がないことを確認してから登校してください。
※入場時に検温の協力をお願いする施設があります。
 
2. キャンパス内での過ごし方
  • 入構時は常にマスク(不織布推奨)を着用してください。マスク無しでの会話は止めてください。
  • 入構直後や食事の前後などは、石鹸で手洗いをするか、構内に設置したアルコール消毒液で手指消毒をしてください。
  • 教室や学内施設の入退場時もアルコール消毒液で手指消毒をしてください。
  • 食事は定められた場所のみで黙食とし、食事が済んだらマスクを着用してください。(2号館1階学生ホール、中2階学生ラウンジ。10月以降は学内掲示やWebサイトで確認を)
  • 身体的距離を確保してください。
  • 教室等の換気は換気扇を利用し、窓やドア開放は適宜おこなってください。
  • 授業終了後、課外活動終了後、および施設利用後は、すみやかに帰宅してください。

3. 入構禁止措置を取る場合
  • 新型コロナウイルス感染の疑いのある体調不良(37.5度以上の発熱や呼吸器症状、全身倦怠感、味覚・嗅覚障害、咳、咽頭痛、嘔吐、下痢)の方は入構できません。
  • 2週間以内に、新型コロナウイルス感染者やその疑いがある人との接触歴がある方は入構できません。
  • 2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴、および当該在住者と濃厚接触がある方は入構できません。

施設利用(自習室等)

自習ができる施設は下記のとおりです。社会学部GSルームを除き、予約不要です。
  • 2201教室 8:00-17:00 
  • 図書館本館 9:00-21:00 
  • 9号館1階PC教室 9:00-18:00 
  • ※対面授業実施時間は使用できません
  • GSルーム(経済学部、人文学部、社会学部) 

食事場所

  • 2号館1階学生ホール、中2階学生ラウンジ 8:00-17:00
※10月以降は学内掲示や公式Webサイトで確認してください
 
※今後の社会情勢により、上記の内容が変更になることがあります。その場合は、大学公式Webサイトと3S<PC版><SP版>に掲示しますので確認をお願いします。