自習スペースの提供について(自習スペース予約担当より)

学生の皆様へ
情報・メディア教育センターでは2021年度4月から5月のオンライン授業実施期間中、9号館1階コンピュータ教室を開放します。
皆さまの共用スペースですので、きちんと予防対策をしたうえで利用してください。

コンピュータ教室の予約方法

3Sのお気に入り「自習スペース予約サイト」から予約してください。
学内行事の関係で開室時間の変更があります。必ずカレンダーで開室予定を確認してください。
コンピュータ教室開室カレンダーはこちら

運用スケジュール

4月1日~4月7日:9101、9102教室 予約制、9時00分~18時00分

4月8日~5月12日:

オンライン授業実施期間ではあるが場合により授業利用の可能性あり
・自習スペース: 9101、9102教室 予約制(1日5枠)、8時50分~18時20分
・6号館、7号館:しばらく閉室です。
 
5月13日~:通常授業となります。
 
その他の自習室:2201教室(4月12日から前学期中利用可能) 予約不要、9時00分~18時20分

注意事項

  • 開放する趣旨は個人の学習場所の提供です。複数人で話しながら利用する使い方はご遠慮ください。
  • 利用にあたっては予約サイトから申し込みを行ってください。(予約確認メールが届きますので忘れずに確認を)
  • 予約は利用したい日の朝までに必ず行ってください。
  • そのほか決められたルールを守ってください。お互いの健康を守るためです。
    • コンピュータは皆様の共用機器です。お互いに気持ちよく利用できるよう清掃・消毒を心がけてください。
    • 自宅で検温し、平熱であることを事前に確認してください。忘れた場合にはヘルプデスクスタッフに申し出て下さい。
    • 入室時は常にマスクを着用してください。会話をするときも必ずマスクを着用してください。
    • 建物に入るときや入室前には、構内に設置したアルコール消毒液を使用してください。
    • 室内等に貼りだされている決められた手順は必ず守ること
    • 入構禁止の症状のある方は利用できません。
  ・2週間以内に体調不良(37.5度以上の発熱や呼吸器症状、全身倦怠感、味覚・嗅覚障害、嘔吐、下痢)の方。
  ・2週間以内に新型コロナウイルス感染者や、その疑いがある人との接触歴がある方。
  ・2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴、および当該在住者と濃厚接触がある方。