リベラルアーツ&サイエンス教育ブログ

2019.02.01

  • 国東農業研修

白雉後の打ち上げ会スワタントラ(2017年実習-36)

事前のゼミ活動、現地研修旅行、白雉でのねぎ焼きも終わり、打ち上げ会を11月18日に開催しました。レポート原稿が遅れてしまっているので、この打ち上げ会の様子もこのレポートに組み込みました。美味しいナンはおすすめです。会合では、先輩たちからは、国東研修旅行でその後良かったことなどのスピーチをいただきました。我々、今年の参加者からは、特に印象に残った出来事などを先輩に伝えました。
  • 白雉でのねぎ焼きも終わり打ち上会げはネパール料理のスワタントラ。手伝ってくれた先輩3人も一緒で、国東の良さを語り合った。撮影日時: 2017:11:18 18:53:34
  • 定番のタンドールチキン、独特の香辛料が美味しさを手助け。渡戸撮影。
  • タンドロールに貼り付けて焼くナンは、焼けても落なくて独特の道具で剥ぐとのこと。渡戸撮影。
  • 焼けたばかりのナンは、ふっくら膨らみ、もちもちでカレーによく合う。渡戸撮影。