NEWS & EVENTS

2021.09.21

  • 学生生活
  • その他

お知らせ

後学期のオンライン授業期間延長と対面授業開始について

学生、教職員各位

後学期の対面授業開始につきまして、10月14日までオンライン授業期間を延長し、15日から対面授業を開始することといたします。
8月26日の学長メッセージにおいて、10月1日より対面授業へ移行することをお知らせし準備をすすめてきました。最近では感染確認の減少が続いているものの、東京の感染者数は20代が最も多く、若い世代の感染については、注視していく必要があります。
本学のワクチン拠点接種において、約1,000人の学生が9月30日で2回目の接種を終えます。これらの学生が抗体を得ることができる時期を目安として、このたびは対面授業開始日を10月15日としました。
なお、ワクチン未接種でこれから接種を希望する方は、3S(<PC版><スマートフォン版>)にて都内の接種会場を複数案内していますので参考にしてください。
ウイルス量が多く感染しやすい変異株は、感染すると急激に重症化することもあり、医療体制の不足が続いています。ワクチン接種が済んだ方も含め、みなさんそれぞれに感染防止対策を徹底してください。学内においては、より効果的な感染予防のためウレタンや布製ではなく「不織布マスク」の着用を推奨します。ご理解とご協力をお願いいたします。