NEWS & EVENTS

2021.05.07

  • 学生生活

お知らせ

緊急事態宣言の延長に伴う対面授業の開始時期について

在学生の皆様
 
政府は、東京都を含む4都府県に発令している緊急事態宣言を、5月31日まで延長することを決めました。都内の新型コロナウイルス感染者への検査では、感染力の強い変異ウイルスが多く確認され、若い世代への感染が広がっています。
本学では、緊急事態宣言の期間中はオンライン授業を継続することとして、4月26日に皆様へお知らせしました。今般、宣言期間が延長されたことに伴い、オンライン授業期間を5月31日まで(第1クォーター科目は変更なく6月2日まで)延長することといたしますので、ご理解のほどお願いいたします。
なお、施設利用、課外活動、各種相談などにつきましては、4月26日のニュース「緊急事態宣言の発令に伴う武蔵大学の対応について」の内容から変更はありません。
緊急事態宣言が5月31日をもって解除された場合は、6月1日より、6時限及び第1クォーター科目をのぞき対面授業を開始する予定です。ゼミ室には、ひとり一人に飛沫防止パネルを設置します。皆様が安心して学生生活をおくれるよう、これからも感染防止対策を講じてまいります。
在学生の皆様におかれましても、不要不急の外出を控えるなど感染防止に努めていただきたく、ご理解とご協力をお願いいたします。

[ご参考]
在学生オンラインガイド
学生ポータルサイト3S<PC版>
学生ポータルサイト3S <スマートフォン版>
お問い合わせ

※今後の社会情勢により、上記の内容が変更になることがあります。その場合は、3SやWebサイトでお知らせいたします。