トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧日経主催「日経平均ダービー 第116ラウンド」6位に入賞

2014.3.20

武蔵大学

学生の活躍

PickUp

経済学部

お知らせ

日経主催「日経平均ダービー 第116ラウンド」6位に入賞

先週の「円ドルダービー」入賞に続き、本学経済学部経済学科3年の田中 貴大さん(金融学科・黒坂ゼミ)が、日本経済新聞社が主催する「日経平均ダービー 第116ラウンド」(2月28日の日経平均株価終値の予想)で6位に入賞しました。本学学生として、「日経平均ダービー」初の入賞となります。

入賞者の記事は、3月19日(水)付日本経済新聞に掲載されていますので、ぜひご覧ください。
日本経済新聞 電子版にも掲載されています(トップページ>マネー>やさしい投資>日経平均・円ダービー)。

なお、田中さんは経済学科ですが、金融学科の黒坂ゼミに所属しています。
これは、本学経済学部の特徴のひとつ、「所属学科にとらわれずにコースやゼミを選択できるカリキュラム」によるものです。本当に学びたいことを学び、また、入学後に芽生えた興味にも対応できるようになっています。詳しくは、経済学部の概要をご覧ください。

※日経平均ダービーは、読者に加えて株式アナリストら「市場予想のプロ」が、日経平均株価の予想を競うものです(読者とプロの予想は別枠)。
to-top