トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧学生団体ゼミナール連合会主催の「プレゼン講座」が大盛況に始まりました!

2011.10.12

武蔵大学

学生の活躍

PickUp

学生団体ゼミナール連合会主催の「プレゼン講座」が大盛況に始まりました!

10月5日(水)16:30より、学生の団体である、ゼミナール連合会が主催した第1回プレゼンテーション講座、「伝わるプレゼン~プレゼンはプレゼント~」が行われました。

プレゼン講座は、12月10日に開催されるゼミ大会のためにプレゼンテーション能力を向上させよう、という目的のもと、ゼミナール連合会が昨年からOBを講師として招いて企画したもので、今年は「基礎編」、「実践編」の2回シリーズで行われます。
講師は、ともに2008年武蔵大学経済学部卒で、現在大日本印刷株式会社勤務の左藤良彦さんと、NKB株式会社勤務の鈴木郷佑さんが務めます。

10月5日行われた基礎編では多くの学生が参加し、ロジカルシンキングについて学んだほか、チームになって実際に問題を解く(ワーク)という実践の場面もありました。
終了後、学生から「ワークが楽しかった」「他の学生の考え方を知って、新たな考え方が身についた」「自分のプレゼンを見直したい」などの感想が出るなど、第1回は大盛況の裡に終わりました。

学生団体 ゼミナール連合会主催の「プレゼン講座」が大盛況に始まりました!01

当日の会場の様子
次回の講座「実践編」は、11月15日(火)16:30~18:00に、8503教室にて開催されます。
在学生の皆さんは誰でも参加できますので、ふるってご参加ください(予約不要)。

学生団体 ゼミナール連合会主催の「プレゼン講座」が大盛況に始まりました!02

学生団体 ゼミナール連合会主催の「プレゼン講座」が大盛況に始まりました!03

ゼミ大会は12月10日(土)に開催されます。(聴講無料・予約不要)
講演会:12:30~13:30[予定]
発表会:14:00~18:00[予定]
会場:武蔵大学

ゼミ大会は≪ゼミの武蔵≫を象徴するイベントです。
経済学部の各ゼミの代表者が1年間の研究成果を発表し、教員や卒業生が審査を担当する毎年恒例の行事です。
どなたでもおいでいただけます。ぜひご見学ください。
to-top