NEWS & EVENTS

2023.03.16

  • 庶務課

イベント

2023年度 武蔵大学入学式のご案内

2023年度 武蔵大学入学式を下記のとおり挙行いたします。

入学式は撮影され、ライブ配信及びオンデマンド配信を行います。客席を含めた会場内の撮影を行いますので、あらかじめご了承ください。 
 

式典には、新入生のほか、新入生1名につきご家族2名までご入場いただけます。定員を超えた場合、別会場(大学1号館)にてライブ映像をご覧いただきます。

在学生のキャンパス入構は認めます。ただし、新歓活動は認めません。 
 

なお、今後の状況変化によっては、予定を変更する場合があります。その際は本学公式Webサイトでお知らせいたします。

武蔵大学入学式

日時:2023年4月2日(日)
*式典は、4学部合同ではなく3部制で挙行いたします。
*ご自身が入学する学部の開式時刻を必ず確認し、間違えのないようにしてください。

第1部

経済学部
午前9時30分開式(午前9時00分入場開始)

第2部

経済学研究科、人文科学研究科、 人文学部
午前11時30分開式(午前11時00分入場開始)

第3部

社会学部、国際教養学部
午後2時30分開式(午後2時00分入場開始)

会場

大講堂 ※大学内は駐車できません。公共交通機関などをご利用ください。

ご家族の出席について

式典には、新入生のほか、新入生1名につきご家族2名までご入場いただけます。定員を超えた場合、別会場(大学1号館)にてライブ映像をご覧いただきます。
なお、式典の様子はインターネットでライブ配信いたしますので、ご自宅でもご覧いただけます。
ライブ配信用URLは、保証人様宛にご郵送(3月下旬送付予定)いたします。また、オンデマンド配信は4月8日まで行います。
皆さまのご理解とご協力をいただきたくお願い申し上げます。

注意事項

 ・式典全体を通じてマスクの着用は任意とします。
・会場内では風の流れができるよう扉を開けて換気をさせていただく場合がありますので、十分な防寒対策をとってください。
・発熱や体調不良の方は来場をお控えください。
・新入生のスケジュールの詳細は「ガイダンス日程」を参照してください。
・大学内は駐車できません。公共交通機関などをご利用ください。
・キャンパス内はすべて禁煙です。また、練馬区内全域(道路など公共の場所)での歩行喫煙とたばこのポイ捨ては、条例により禁止されておりますので、喫煙マナーを守るようお願いいたします。
 
※参加に際し配慮をご希望の新入生は、あらかじめ大学庶務課までお知らせください。ご相談のうえ、できる限りの対応を検討させていただきます。

父母の会1年部会について(対象:学部生のご父母・保証人様)

 例年、入学式当日に「父母の会1年部会」を対面開催しておりますが、本年は式典を3部制で実施するため、時間の都合上、新入生の保護者の皆さまへは書面および録画放映をもって開催にかえさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*書面および録画放映URLは、ライブ配信用URLとともに保証人様宛にご郵送(3月下旬送付予定)いたします。

Contact Usお問い合わせ