NEWS & EVENTS

2021.08.06

  • 学生生活

お知らせ

オープンキャンパス参加をお考えの皆様へ(学長メッセージ)

オープンキャンパスへの参加をお考えの皆様

武蔵大学に関心をお持ちくださり、ありがとうございます。
受験生のみなさんは、猛暑のなか、またコロナ禍においても進路の希望の実現に向けて日々努力を続けていらっしゃることと思います。平常時とは異なる環境のなかで学び続け、部活動や課外活動、外国語資格・検定試験などに取り組んでおられることでしょう。新型コロナウイルス感染症の影響により、ご自身が思うように学びや部活動に取り組めていない方もいらっしゃるかも知れません。それでもなお、歩みを止めることなく、できるだけ体験や経験を増やして欲しいと思います。皆さんの努力や頑張りは、必ずや入学後の学びや大学生活にいかされるでしょう。

さて、武蔵大学では6月、7月のオープンキャンパスをオンラインに切りかえ開催しました。7月は予約がはじまった後での急な変更により、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。8月9日、10日のオープンキャンパスは、予約制によるオンライン型の大学説明・相談会と来場型キャンパス内自由見学「歩く武蔵」を開催します。

1都3県では緊急事態宣言が発令されており、感染力の極めて強い新型コロナウイルス変異株による感染が急速に拡大していますので、ご来校の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。2日間に多くのご予約をいただいており、小さなキャンパス内が密にならないよう申込者番号による受付時間帯を設定させていただきましたので、ご協力くだされば幸いです。なお、少しでも体調不良を感じる場合には、来校を見合わせてください。オープンキャンパスの両日以外でも、ご都合のよい時にいつでも本学キャンパス内を自由に見学していただくことができますので、本学Webサイトの「大学見学に関するお問い合わせ」からお申し込みください。

実りある夏休みとなりますように、感染症対策を徹底してお過ごしください。
皆さんとともに学びあう日を心待ちにしております。
武蔵大学長 山㟢哲哉

8月9日、10日「歩く武蔵」ご予約のみなさまへ

申込者番号による受付開始時間の設定は以下のとおりとさせていただきます。
なにとぞご協力賜りましたら幸いです。
なお、既にご来校の時間を決められている場合は、その時間にお出でくださっても構いません。

8月9日(月)、8月10日(火)

申込者番号 No.1~ 500 No.501~1000 No.1001~1500 No.1501以降の方
受付開始時間 10時から 11時から 12時から 13時から
※2022年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応を公開しています。出願資格の緩和や一般入試における特別措置について、また追試験についてなど、皆さんに役立つ情報を掲載していますので、ぜひご覧になってください。

※今後の社会情勢により、上記の内容が変更になることがあります。その場合は、大学公式Webサイトでお知らせいたします。

[ご参考]
感染リスクが高まる「5つの場面」夏の感染拡大防止特設サイト

[入試に関するお問い合わせ]
入試課 平日 9:00~16:40 Tel: 03-5984-3715
お問い合わせフォーム