NEWS & EVENTS

2021.07.21

  • 学生生活
  • その他

お知らせ

武蔵大学における新型コロナウイルスワクチンの接種について(準備状況:7/20時点)

学生、教職員の皆様
 
武蔵大学は、既にご案内のとおり、希望する学生・教職員に対する新型コロナウイルスワクチン接種の準備を進めています。
大学を拠点とするワクチン接種については、文部科学省から8月9日以降順次再開する見込みであり、関係省庁と最終調整を行っているとの連絡を受けています。
 
現時点では8月24日(火)から26日(木)に第1回目の接種を予定しています。ただし、ワクチンの供給状況によって日程は変更になることがあります。ワクチン接種の日程が確定しましたら、接種実施日や予約方法等を3Sおよび大学Webサイトでお知らせいたします。夏季期間中も適時確認をお願いいたします。
 
なお、自治体によるワクチン接種券の送付は、若年層にも及んでいます。お住まいの自治体、ご家族の職域等の接種が開始されている場合は、大学内での接種開始を待つことなく、開始時期の早い会場等での接種を利用してください。
 
なお、3S等でご案内のとおり、東京都が都内の大学と連携して実施するワクチン接種は、都内の大学に通う学生、教職員も対象となります。詳細は以下を参照ください。

東京都福祉保健局

引き続き皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。