NEWS & EVENTS

2021.07.01

  • 学生生活

お知らせ

武蔵大学における新型コロナウイルスワクチンの接種について(準備状況:6/30時点)

学生、教職員の皆様

武蔵大学では、主に本学構成員を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種「大学拠点接種」について、関係省庁とも連絡・協議のうえ準備を進めています。現段階での実施概要について次のとおりお知らせいたします。

実施概要(調整中)

開始日:2021年7月下旬(予定)※9月授業開始までに2回の接種完了を予定
国に対して必要な申請手続きは行っておりますが、接種の日程等は、ワクチンの供給状況や厚生労働省の指示により変更となることがあります。
会場:武蔵大学構内
主たる対象者:本学学生・教職員等でワクチン接種を希望する方(接種券がなくても後日提出可)
体制:本学園学校医、武蔵高校卒業生の医師を中心に、外部医療機関から医師等の派遣による
規模:1日あたりの最大接種人数は関係省庁との調整による
ワクチンの種類:モデルナ社製、政府より配付、18歳以上が対象

・このワクチン接種は希望者に対するもので、強制ではありません。
・自治体、職域等の接種が開始されている場合は、大学内での接種開始を待つことなく、開始時期の早い会場等での接種を利用してください。
・意向アンケート調査に回答したかどうかにかかわらず、本学関係者で大学内での接種を希望される方は対象になります。

詳細が決まりましたら、3S<PC版><SP版>および大学Webサイトでお知らせいたします。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。