トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧【科目等履修生・研究生の皆様へ】2020年度前期オンライン授業実施の検討と科目等履修生・研究生の履修等の取り消し手続きに関するご案内

2020.4.14

武蔵大学

研究生・科履生

PickUp

twitter

facebook

研究生・科履生

【科目等履修生・研究生の皆様へ】2020年度前期オンライン授業実施の検討と科目等履修生・研究生の履修等の取り消し手続きに関するご案内

5月11日(月)からの授業について、基本的に本学キャンパスの教室において、通常の対面形式で行うこととしています。
しかし、新型コロナウイルス(COVID-19)拡大に伴う感染防止にむけ、前期授業について原則としてすべて遠隔(オンライン)授業とする可能性を検討することとなりました。
 
遠隔授業になった場合、本学のポータルサイト(3S)・パソコン等の操作や設定等を直接ご説明させていただくことはできず、ご自身で操作していただくことになります。
研究生のみなさまにおいても、対面により指導を受けることが難しい場合があります。
それに伴い、この度、改めて科目等履修生・研究生のみなさまの履修等の取り消しの申し出を受け付けることと致しました。
※取り消しのみの受付となり、科目の追加はできませんのでご了承ください。
※情勢の変化に伴い、対面形式での授業や指導が実施される場合もございます。
 
近日中に科目等履修生・研究生のみなさまに取り消し手続き書類をお送り致します。取り消しを希望される方は、必要事項をご記入の上、ご返送いただきますようお願い致します。
4/17(金)中に書類がご自宅に届かなかった場合は、お手数ですが以下のお問い合わせ先まで、ご連絡ください。
 
 
【問い合わせ先】                                     
 教務課:aams@mml.sec.musashi.ac.jp
to-top