トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧2019年度 学位授与式、卒業式の中止について(3/13更新)

2020.3.5

武蔵大学

PickUp

イベント

twitter

facebook

2019年度 学位授与式、卒業式の中止について(3/13更新)

2020年3月修了・卒業予定の大学院生・学生、ご家族の皆様
在学生の皆様
関係者の皆様

■2019年度 学位授与式、卒業式の中止について
武蔵大学は、このたびの新型コロナウイルス感染症が国内で拡大している現状に鑑み、2020(令和2)年3月22日に挙行を予定しておりました大学院学位授与式、大学卒業式の中止を決定いたしました。
人生の節目である式典を心待ちにしている皆様のお気持ちを思案し、縮小開催の可能性も探りながら学内で慎重に検討を続けてまいりましたが、万全の感染防止対策を講じることが困難であるなか、皆様の健康と安全の確保、及び感染拡大防止を最優先に考え、このような判断となりました。
何卒ご理解をいただきたくよろしくお願い申し上げます。
なお、卒業式当日に予定しておりました学長式辞、在学生代表送辞、卒業生代表答辞は、3月22日にWeb上で公開しますのでご覧ください。

2020年3月5日
武蔵大学長 山㟢哲哉

■学位記授与・卒業に伴う各種証明書の受け渡しについて
学位記および各種証明書は郵送いたします。学生の皆様の安全確保のため、対面での感染防止策を講じることにいたしました。どうぞご理解くださいますようお願いいたします。
発送日は3月下旬を予定しています。郵送する内容および注意事項等はこちらからご確認ください。

■学位記等送付先の事前確認について
学位記および各種証明書の郵送にあたり、卒業(修了)予定の学生・大学院生は、事前に送付先の確認をお願いいたします。
3Sに登録されている「学生住所」に送付する予定です。別の住所へ送付を希望する場合は、こちらの「■送付先住所について」を確認の上、3月16日(月)までに専用メールアドレスへお知らせください。

■当日のキャンパス入構について(3/13更新)
今がまさに感染の流行を早期に収束させるため極めて重要な時期であることを受け、大学は式典の中止の判断をいたしました。誠に遺憾ではありますが、3月22日は学内への入構をご遠慮ください。
ご自身やご家族の安全や安心を考慮して、人の多く集まる場所に可能な限り赴かないこと、感染拡大の危機を高める行為を控えていただくことを、学生・大学院生の皆様へお願いいたします。ご家族、在学生の皆様もご協力のほどお願いいたします。
※3月22日(日)は、学内の事務室はすべて閉室しています。学位記は郵送でお届けするため、直接お渡しすることはできません。現状を鑑みご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

※武蔵学園生協にて貸衣装のレンタルや着付けをお申込みされた方は、同生協Webサイトをご確認ください。

※3月5日(木)18:00更新
※3月13日(金)11:00更新
問合せ先:武蔵大学大学庶務課 03-5984-3713
to-top