トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧本学が「大学体育FD推進校」として表彰されました

2010.3.31

武蔵大学

お知らせ

PickUp

本学が「大学体育FD推進校」として表彰されました

本学が「大学体育FD推進校」として表彰されました01

表彰盾を平林学長に届ける田中先生(身体運動科学教員)

本学が「大学体育FD推進校」として表彰されました02

大学体育FD推進校に送られたロゴマーク
去る3月18日、人文学部 基礎教育センター 身体運動科学研究室の申請が採択され、社団法人全国大学体育連合より、本学が大学体育の発展・充実において優秀な取り組みをしていることが認められ、「大学体育FD推進校」として表彰されました。

(総評)
体育の教育目的・目標が大学の教育理念に合致し、体育の役割を十分に達成している。
特に、実技カリキュラムと課外活動支援、施設は充実しており、高く評価できる。
教員の研究活動においても、国際学会での発表など高く評価できる。
また、教養体育だけでなく、副専攻として認められるだけの多様な科目を開設しており、カリキュラム開発と運営の面からも高く評価できる。

そして、大学側から体育の重要性について極めて高い理解を得られているように見受けられる。
したがって、大学体育FD推進校として表彰に値すると判断する。
(以上、総評)

なお、審査のために提出しました「大学体育 自己点検・評価報告書」は5月ごろに大学体育連合ホームページにアップされます。

→ 全国大学体育連合ホームページはこちら
to-top