受講申し込み
2通りの申し込み方法があります。
申し込み方法によって受付期間が異なりますのでご注意ください。
カウンターで申し込み
2024年度9月~12月期は、9月2日(月)からガイダンス実施15分前まで受け付けます。
本館1階貸出・返却カウンターで、スタッフにお申し出ください。ガイダンス申込書に所属、お名前を記入していただきます。
本館1階貸出・返却カウンターで、スタッフにお申し出ください。ガイダンス申込書に所属、お名前を記入していただきます。
Webフォームから申し込み(学部生、大学院生、教職員のみ)
2024年度9月~12月期は、9月2日(月)から前日の16時まで受け付けます。
「申し込みフォームへ」(9月~12月期用)をクリックして、必要事項を入力、送信してください。
送信後、図書館活用ガイダンス予約申し込み受付メール(自動送信)が届きますが、この時点では予約は確定していません。予約状況を確認後、後日、改めて大学図書館から送信する「受講申し込み受付完了」メールをもって、受付完了となります。
大学図書館での予約状況確認処理は開館日平日の9:00~16:00頃に行います。左記以外の時間帯に送信された場合、翌開館日(平日)の処理となりますので、あらかじめご了承ください。
※予約受付期間外は、「申し込みフォームへ」をクリックしても、フォームが表示されないことがあります
「申し込みフォームへ」(9月~12月期用)をクリックして、必要事項を入力、送信してください。
送信後、図書館活用ガイダンス予約申し込み受付メール(自動送信)が届きますが、この時点では予約は確定していません。予約状況を確認後、後日、改めて大学図書館から送信する「受講申し込み受付完了」メールをもって、受付完了となります。
大学図書館での予約状況確認処理は開館日平日の9:00~16:00頃に行います。左記以外の時間帯に送信された場合、翌開館日(平日)の処理となりますので、あらかじめご了承ください。
※予約受付期間外は、「申し込みフォームへ」をクリックしても、フォームが表示されないことがあります
申し込みのキャンセル
都合により受講できなくなった場合は、図書館までご連絡ください。