トップ
武蔵の学び

トップ 就職・キャリア 先輩からのメッセージ卒業生メッセージ(経済学部)

先輩からのメッセージ

経済学部

経済2017キャリア_01

キャリア支援センターの個別面談で
気持ちの整理ができた
経済学部 経済学科
2016年3月卒業
東京都・都立文京高等学校出身
就職先:京セラ株式会社
就職先の企業は、創業者の方の本を読んで、今まで自分が大切にしてきた思いとマッチしていたため、志望しました。就職活動中は、個別面談のために隔週でキャリア支援センターに通いました。職員の方と話すことで気持ちが整理できたと思います。ゼミ大会やラクロス部の活動に本気で打ち込んだ4年間は私の力になり、希望する企業への就職につながりました。今は、今後のため、英語の勉強に力を入れています。

経済2017キャリア_02

OB訪問で現場の声を聞き、
自分が働くイメージをつかんだ
経済学部 金融学科
2016年3月卒業
埼玉県・県立松山高等学校出身
就職先:みずほフィナンシャルグループ
会計学を扱う海老原ゼミに入り、財務諸表分析を主に学びました。就職先の企業を志望したのは、ゼミで学んだことを最大限に生かすことができると考えたからです。就職活動では、OB訪問など人と会うことに力を入れ、実際に働いている方の生の声を聞くことで、自分が働くイメージをつかむことができました。卒業後は、何歳になっても成長できる、強い向上心を持った社会人をめざしていきたいと思います。

2016_キャリア02

履歴書添削や面接指導をくり返し、
前に進むための力を得た
経済学部 経営学科
2015 年3 月卒業
東京都・私立桐朋女子高等学校出身
就職先:清水建設株式会社
ゼミではファイナンシャルプランナーの学習を中心として、幅広く金融について学びました。同時に、サークル活動やアルバイト、留学などの経験を通じた多種多様な人たちとの出会いからいろいろな考え方にふれ、視野を広げることができました。就職活動中は、キャリア支援センターの方々にくり返し履歴書添削や面接練習をしていただいたおかげで前に進むことができ、とても感謝しています。

2016_キャリア03

内定をいただけたのは
真剣にゼミに取り組んだ成果
経済学部 金融学科
2015 年3 月卒業
茨城県・県立水海道第一高等学校出身
就職先:株式会社みずほフィナンシャルグループ
高校生のころから将来は銀行員になりたいと考えていました。内定を獲得できたのは、真剣にゼミに取り組んだからだと思っています。ゼミでは、RISという保険とリスクに関するゼミ大会に出場しました。研究は大変苦労しましたが、仲間と最後までやり抜いた経験は、私を成長させてくれたと思います。また、ゼミ活動のなかで自分の長所や短所に気づき、自己分析に生かすこともできました。
to-top