学生相談室のご案内

利用案内

いつでも気軽に利用してください

学生相談室
 大学生活をもっと充実させるため、学生一人ひとりの心の悩みを聴き、内面からサポートするのが学生相談室です。性格や進路などに関する悩みはもちろん、気になることなどがあれば、いつでも気軽に利用してください。

カウンセリング

カウンセリング
 カウンセラーがじっくりとあなたの話をお聴きします。自分の気持ちや抱えている問題を見つめ直したり、整理したりするなど、さまざまな相談に応じます。
 事前予約制です。相談を希望される場合は、直接来室または電話で予約をしてください。

心理検査

 自分自身のことについて考えるきっかけを得たいという人は、希望に応じて心理検査を受けることが出来ます。
 ここで提供される心理検査は、自分自身の対人パターンやキャリア形成に関する気づきを得るためのものです。

体験グループワーク ※感染症対策により、実施しておりません

 グループで楽しくできるゲームなどを通して、自分や他人のことに関する知識を自分自身の体験から発見・再発見しようとするものです。自分のあり方を見つめ直したり、豊かな大学生活を送りたいと考えたりしている人を対象に、様々なテーマで実施しています。

コミュニケーションスペース(コスペ)  ※現在、感染症対策下で運営しています

コミュニケーションスペース
 一人でのんびり過ごすことのできるスペースです。様々な書籍が置いてあり、いつでも気軽に利用できます。漫画以外の書籍の貸し出しも行っています。

学生相談室の場所

学生相談室の場所