トップ
武蔵の学び

トップ 訪問者 先生・先輩メッセージ一般入試対策講座を受講し、武蔵大学に入学した先輩

一般入試対策講座を受講し、武蔵大学に入学した先輩
[一般入試対策講座編]

●武蔵大学を志望した理由は何ですか?
メディアについて詳しく学びたいと思い、メディア社会学科のある武蔵大学を志望しました。
 
●武蔵大学の一般入試対策講座にした感想は?
「一般入試対策講座」に参加したのは、入試問題の傾向を詳しく解説してもらえることに魅力を感じたからです。問題の解き方のコツや、どのような意図で問題が作られているかなどを教えていただいたことで、過去問を解くときに役立ちました。また、個別相談コーナーで在学生とお話しできる機会もあり、モチベーションが高まりました。

●11~12月の入試直前に心がけていた勉強法を教えてください。
試験本番と同じ緊張感を持つことを普段から心がけ、時間配分に気を付けて過去問を解いていました。苦手な英語の長文読解では、問題を解いた後に内容が完全に理解できるまで何度も音読をしました。
 
●受験前どんな気持ちでしたか?

英語の勉強が進んでいませんでした。そのため、とても不安でしたが、高校の進路の先生や、担任の先生に相談に乗っていただいて不安を解消しました。

●武蔵大学ならではの魅力は何ですか?
少人数のゼミでしっかりと学べる環境が整っていて、自分の意見を言う機会や人の意見を聞く機会がたくさんあり、入学して良かったと思っています。小さなキャンパスなのでアットホームで過ごしやく、緑に囲まれていて落ち着いた雰囲気も気に入っています。また、江古田も暖かい雰囲気の魅力的な街だと思います。
 
●武蔵大学を目指す受験生にメッセージをお願いします。
受験勉強は辛いこともありますが、あきらめずに頑張ってください。
to-top