トップ
大学案内
武蔵の学び

トップ 学生生活 学生生活の支援キャラクター総選挙について

キャラクター総選挙バナー2

大学PRキャラクター総選挙 Googleアンケートへのログイン方法

学生のみなさんのログイン方法は
IDMusashi-ID(s+学籍番号)@st.musashi.ac.jp
例:s1016432@st.musashi.ac.jp
パスワード:3Sにログインするパスワードと同じ
PCでログインする場合の注意点

>>キャラクター総選挙の投票はこちらから


※投票は在学生・教職員を対象としますが、教職員は別途投票用紙で実施します。

キャラクター紹介

all010020030040050

※キャラクターをクリックするとキャラクター紹介へジャンプします。

ウサシちゃん

かまってちゃんうさぎ

010

大学の森に住む、草食癒し系キャラ。
寂しいことには耐えられないので、いつも何か(誰か)を探していたり、誰かの後にくっついて行ったりする。
大きな耳で、いろんなお話を聞くのが好きで、気がついたら情報通に。なるべくたくさんのみんなとつながっていたくてSNSを頑張る。
たくさんの人に武蔵に来て欲しいから、受験生にも武蔵大学を薦めまくり。

こえださん

四季で変化する着せ替え妖精

020

武蔵の森に住む妖精?
居心地がいい武蔵大学のキャンパスで、日がなのんびりと暮らしている。基本的にはヒマなので、学校内を探検したり、学生の様子を眺めたりして過ごしている。
可愛らしい外見は人当たりがよく、どんな人とも仲良くなれるのと、いい意味で楽天家なので、落ち込んだり悩んだりしている人も、触れ合うことで元気になってしまう。

しらきじ君

大学のシンボル白雉がモチーフ

030

武蔵大学の在学生。
生真面目で勉強熱心。
武蔵大学が好きすぎて、授業がないときや、休みの日も大学内を歩き回り、校内のさまざまな施設や、サークルに顔を出す。
そのため大学内では顔が広く、ちょっとした有名人(?)
基本的には落ち着いた性格だが、ゼミの時と学食でご飯を食べる時だけはテンションが高くなる。

シラキジさんとむーちゃん

ボケとツッコミの化学反応

040

武蔵大学の広報大使・むーちゃんと、被り物のシラキジさん。
マイペースでお茶目なむーちゃんと、しっかり者で優しいシラキジさん。ボケとツッコミのような関係性が愉快で微笑ましい。物怖じしない性格で、思い立ったら即行動できるし、知り合った人は全力で好きになる。その分突っ走ってしまうこともあるが、シラキジさんがしっかりフォロー。
キャラクターとしての面白さと大学としての堅実さ、両面を担うことができる。

武蔵丸

ド真面目ゼミ侍

050

武蔵の国のお侍。
侍らしいまっすぐさと生真面目さ、清らかさを持っている。
自称「1人前の侍」だが、やせ我慢したり、背伸びをしているフシがあるため、時には困った事態になってしまうことも。
正義感が強く、がんばっている人を放っておけないタイプ。




PCでログインする場合の注意点

他のGoogleIDでログインしているとこのような「権限が必要です」というアラートが表示されます。Musashi IDでログインしてから投票ページへアクセスし直してください。

1.以下URLにMusashi IDでログイン
 https://myaccount.google.com/
2.キャラクター総選挙の投票ページへアクセス

学生のみなさんのログイン方法IDMusashi-ID(s+学籍番号)@st.musashi.ac.jp
例:s1016432@st.musashi.ac.jp
パスワード:3Sにログインするパスワードと同じ

権限が必要です

キャラクター総選挙についてのお問合せは武蔵大学広報室の お問合せフォームまで。
to-top