トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧【新入生・在学生(学部・大学院)の皆様へ】2020年度前期学年暦および授業について

2020.4.3

武蔵大学

お知らせ

PickUp

twitter

facebook

【新入生・在学生(学部・大学院)の皆様へ】2020年度前期学年暦および授業について

■2020年度前期学年暦について
すでにお知らせしておりますとおり、前期授業は5月11日(月)に開始する予定です。
詳細な日程につきましては、Musashi Study Support System(Musashi 3S)に掲示します。
新入生の方は、4月8日(水)発送予定の学生証等一式が手元に届き次第、ログインして確認してください。

■授業方法について
5月11日(月)からの授業については、基本的に本学キャンパスの教室において、通常の対面形式で行う予定です。
ただし今後の情勢の変化によっては、授業開始以後も当分の間、あるいは前期を通じて対面授業が困難になることも考えられます。
対面授業が困難な場合、インターネットを活用した授業(オンライン授業等)を開講する予定です。
みなさんは、その場合に備えて、なるべく授業開始までに自宅でのインターネット接続環境を整えてください。
スマートフォンやタブレットでも授業は受講できますが、パソコンの使用を推奨します。
また、授業によってはカメラ、マイク、イヤホンなどを使うことがあります。
to-top