トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧4月からのMCVパスポート交付者数が634人を超えました!

2013.5.21

武蔵大学

外国語教育

PickUp

MCV

4月からのMCVパスポート交付者数が634人を超えました!

英語をはじめとした外国語を学ぶための学習スペース「MCV(Musashi Communication Village)」の2013年4月からの入村パスポート交付者数が5月20日、634人を超えました。

634(=武蔵)人目として、同時に入村した山中大希さん(金融学科1年)と堀智絵さん(経営学科1年)に記念品として大学オリジナルフリクションマーカーセットを贈呈し、MCVへの期待についてインタビューしました。

4月からのMCVパスポート交付者数が634人を超えました!

(左)山中大希さん:「MCVの存在は、入学前からパンフレット等で知っていて、入学したら利用してみたいと思っていました。空き時間を利用して、ショート・レッスンやフリートークに通いたいと思います。MCVで英語の基礎会話力を磨き、海外旅行に行ったとき現地の人とスムーズにコミュニケーションがとれるようになるのが目標です。

(右)堀智絵さん:「先に入村してパスポートを持っていた友人に勧められて、MCV利用を決めました。フリートークを利用して、留学生の友達を増やしたいと思います。料理教室など他のアクティビティにも参加してみたいです。将来は、人と接する仕事がしたいので、英語での日常会話力をしっかり磨きたいと思います。     

2012年10月のオープン時からのMCV累計パスポート交付者数は、1310人(5月20日現在、卒業生除く)となりました。
GABA社講師による少人数の英会話レッスンであるショート・レッスン、英語によるクッキングクラスや英語学習カウンセリングは常に満員になるほどの人気です。

在校生の皆さん、パスポート発行は随時、1号館3階の外国語教育センターで行っていますので、パスポートをお持ちでない方は、ぜひお申込みください。

→ 外国語教育センターはこちら
                       
お問い合わせ先:
外国語教育センター
武蔵大学1号館3階
TEL:03-5984-4645
to-top