トップ
大学案内
武蔵の学び

ニュース一覧【三学部横断ゼミ】 リオン(株)事業報告書にゼミの活動が紹介されました

2010.12.14

武蔵大学

三学部横断ゼミ

PickUp

お知らせ

【三学部横断ゼミ】 リオン(株)事業報告書にゼミの活動が紹介されました

三学部横断型課題解決プロジェクト(授業名:学部横断型課題解決プロジェクト)では、実際に企業様から「CSR報告書の作成」という課題をいただき、ゼミ活動を行っています。

 このたび、前期課題提供企業のリオン株式会社本社で7月30日に行われた発表会の様子が、リオン株式会社事業報告書である『リオンの風』に紹介されました。

この発表会は、7月3日に学内で行われた学生たちの成果報告を、あらためて社員の方々の前でも行って欲しいと、「社内発表会」という機会を特別にリオン株式会社で作っていただき実現したものです。

社会人を前に発表するという貴重な体験をさせていただいた学生は「たしかな達成感と自信をえることができた」「いい経験になった」という感想をよせていました。

この授業は、課題提供企業様の協力なくしてはなりたちません。こういった機会を与えてくださったリオン株式会社の皆様に改めてお礼申し上げます。

→ 7月30日リオン株式会社社内発表会の様子はこちら
→ 三学部横断型ゼミナール・プロジェクトの詳細はこちら

お問い合わせ 
E-mail:semiproject@musashi.ac.jp
to-top