ニュース一覧NHKキャンパス・ミーティング@武蔵大学が開催されました

2009.11.17

武蔵大学

イベント

NHKキャンパス・ミーティング@武蔵大学が開催されました

NHKキャンパス・ミーティング@武蔵大学が開催されました

11月12日(木)、NHKキャンパス・ミーティング@武蔵大学が実施されました。

改正放送法に基づき、NHK経営委員会委員と視聴者が直接意見を交換する「語る会」が催されるようになり、これまで全国各地方で行われてきましたが、今回、大学としては日本で初めて、本学にて「語る会」が行われる事となりました。

対象を18才以上の学生に限定し、本学学生はもちろんの事、首都圏近郊の学校より多くの有志が集いました。
若者の意見を取り入れたいNHKの意向に、十二分に応える「語る会」となりました。

その模様は、11月12日(木)20:45からのNHK首都圏ニュースにて放映されました。
NHKの良質なコンテンツを評価する若者は多く、その良さを知ってもらえるよう、広報に力を入れるべきでは、といった意見などが出ていました。

「語る会」の後は、「サラリーマンNEO」の吉田照幸ディレクターによる講演「アイデアをカタチにする」が行われました。
番組制作の実体験に基づく、リアルな成功・失敗秘話に、参加者は熱心に聞き入っておりました。
to-top