トップ
大学案内
武蔵の学び

トップ 武蔵の学び 情報・メディア教育センター 期間限定:自習スペースの利用について自習スペースの利用について(自習スペース予約担当より)

自習スペースの利用について(自習スペース予約担当より)

学生の皆様へ
 
コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度後期も、やむを得ず、原則オンライン授業を実施することを決定しましたが、2020年8月上旬に実施した「オンライン授業アンケート」結果等から、大学の施設を利用してオンライン授業を受けたり、自習をしたりしたいという希望が、学生の皆様からありました。
そのような声を受けて、2020年度後期は、予約方式、かつ一定のルールを設けて、江古田キャンパス内の教室(PC教室等)を学生の皆様に開放します。
 
※詳細は、3S「マニュアル」の「自習スペースの使い方」にありますので、利用希望者は確認をしてください。
 
■ポイント
  • 大学へ入構できる方は、(1)対面授業への参加者、(2)事前に何らかの予約をした方、としています
  • 利用にあたっては予約サイトから申し込みを行ってください(予約確認メールが届きますので忘れずに確認を)
  • 自習スペースは基本的に個人の学習用です
  • 複数人でグループディスカッションをしたい場合には指導教授に相談をしてください
  • 予約は前日午後5時までに行ってください(月曜日の予約は前の週の金曜日に行ってください)
  • 対面授業や自習でプリントアウトが必要なら9号館1階が利用できます
  • 自宅で検温&健康状態チェック、登校時の学生証タッチ、こまめに消毒、そのほか決められたルールを守ってください
 
なお、学内行事の関係で開室時間の変更や利用できない時があります。
必ず開室カレンダーも確認してください。 → 自習スペースの開室カレンダーはこちら
 
以上

to-top