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利用案内

ニュース一覧【本学園教員用】宅配便等での図書の貸出・文献複写物の送付について(9月4日更新)

2020.9.4

図書館

お知らせ

【本学園教員用】宅配便等での図書の貸出・文献複写物の送付について(9月4日更新)

入構制限期間中、着払い宅配便等にて図書の貸出と文献複写物の送付を行います。詳細は以下のとおりです。
申し込みにあたっては、「申し込み手続き」をご確認のうえ、お申し込みください。内容に不備がある場合は送付できませんので、ご注意ください。

利用可能な方

● 本学園専任教員(名誉教授を含む)
● 本学園非常勤講師(2020年度の利用登録が済んでいる方に限る)
● 総合研究所研究員(2020年度の利用登録が済んでいる方に限る)
※ 職員は対象外です

利用可能なサービス

● 本学所蔵資料の送付
● 本学所蔵の雑誌に掲載されている論文・記事のコピー送付(著作権法で認められた範囲に限ります)

本学所蔵資料の送付に関する注意事項

送料は利用者の方の自己負担です。
● 貸出可能冊数は通常どおりです。各自の貸出可能冊数は、図書館サイトの利用者別利用案内で確認してください。
● 図書を郵送などで返却する場合は、あらかじめ大学図書館までメールでご連絡ください。
● 大学図書館から宛先や返送方法などのご案内を返信しますので、内容を確認のうえ、必ず配達記録が残る方法で返却してください。

雑誌論文・記事のコピー送付に関する注意事項

送料は利用者の方の自己負担です
コピー代は自己負担(モノクロ 10円/1枚)です。
  次回入構時に、大学図書館本館1階貸出・返却カウンターにて料金をお支払いください。
● すべてモノクロでのコピーです。カラーコピーは行いません。
● コピーは1回につき最大10件までです。申し込み後のキャンセルはできません。

申し込み手続き

1. 【利用者】
以下の内容を大学図書館宛(lbs@sec.musashi.ac.jp)に送信してください。
※メールアドレスのlbsは、小文字のエル・ビー・エスです。
申し込みから資料の到着まで7日前後(土日祝日を除く)かかります。到着日時や配達希望時間の指定はできません。

(1) 件名(必須)
図書のみの場合: 【図書の郵送貸出希望】
コピー依頼のみの場合: 【コピー送付希望】
図書の貸出・コピーの両方の場合: 【コピーおよび図書の郵送貸出希望】

(2) 本文
 (a) 所属(大学・高中 / 専任教員・非常勤講師)
 (b) 図書館利用証の表面に記載されている利用者番号(非常勤講師は必須)
 (c) 氏名(必須)
 (d) メールアドレス(必須)
※ 受信拒否設定などにより上記メールアドレスで連絡が取れなかった場合、資料を発送できないことがあります。
 (e) 送付先(必須)
  ● 郵便番号
  ● 住所
  ● 電話番号
  ● 氏名
 (f) 借りたい資料の情報(以下の項目は必須)
  ● 配置場所(必須)
  ● 請求希望(必須)
  ● 資料ID(必須)
  ● タイトル(必須)
  ● 巻号(巻号がある場合)  など
※ 本学で所蔵していて、かつ、貸出可能な状態であることを、事前に確認してからお申し込みください。
「禁帯出区分」が不可の資料のほか、配置場所が「大学体育」「大学自然科学」または大型(例:「1階大型図書」「2階大型図書」「3階大型図書」他)となっている資料、CD-ROMやDVDなど紙媒体以外の付属資料も貸出できません。
 (g) コピーを依頼したい雑誌論文の情報(本学所蔵資料のみ)
  <CiNii Articlesなどでの調査結果>(必須)
  ● 論文名
  ● 掲載雑誌名
  ● 掲載巻号
  ● 出版年月日
  ● 掲載ページ
  <OPAC検索結果>(必須)
  ● 配置場所
  ● 請求記号
※ コピーは1回につき最大10件までです。
CiNii Articlesなどで論文情報を調査し、掲載雑誌の当該号を本学図書館で所蔵していることを確認してからお申し込みください。

2. 【大学図書館】
※ 事務手続きの簡略化のため、申し込み受付メールは送信しません。
申し込みから5日以内(土日祝日を除く)を目安に、貸出資料・コピーの発送準備完了後、以下の発送予定メールを送信します。
  (a) 発送予定日
  (b) 発送予定の図書リスト
  (c) コピーした文献のリストと合計金額

3. 【大学図書館】
※ 佐川急便(着払い)にて貸出資料・コピーをお送りします。
※ コピーのみの場合は普通郵便でお送りします。
※ 状況により、送付方法は変更となる可能性があります。

4. 【利用者】
※ 資料の受け取り
※ 貸し出された資料やコピーされた資料に誤りや不備がないか、到着後すぐに確認してください。
※ 送付された資料に誤りや不備があった場合は、到着から2日以内に図書館宛に連絡してください。
  連絡の際は、必ず上記2で送信された発送予定メールに引用返信の形で連絡してください。
  到着から3日以上連絡がない場合は、貸出資料・コピーは正しく送付されたものと判断します。
※ 発送予定日から5日以上経過しても資料が届かない場合は、必ず図書館までお問い合わせください。

注意事項

※ 申し込みから5日(土日祝日を除く)以上経過しても図書館から返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、図書館までお問い合わせください。
※ 申し込み内容・状況によっては、発送までに時間がかかることがあります。
※ 今後の状況の変化によっては、予告なく対応が変更となることがあります。あらかじめご了承ください。
武蔵大学図書館 お問い合わせ先
〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1
貸出・返却  TEL:03-5984-3720 FAX:03-5984-3875
レファレンス TEL:03-5984-3719 FAX:03-5984-3875
受入・事務 TEL:03-5984-3717 FAX:03-5984-4659
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