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利用案内

ニュース一覧【本学園専任教員の方へ】他館からのコピーの取り寄せ、図書の借受について

2020.7.30

図書館

お知らせ

【本学園専任教員の方へ】他館からのコピーの取り寄せ、図書の借受について

8月3日(月)から、他館からのコピーの取り寄せ、図書の借受を再開します。他館への紹介状については、もうしばらくの間、発行を停止します。
ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

他館からのコピーの取り寄せ、図書の借受サービスのご案内

対象者・自己負担額

 複写依頼借受依頼
申込可否自己負担額申込可否自己負担額
大学専任教員
高等学校中学校専任教員
 モノクロ1枚10円
 カラー 1枚50円※1
0円※2
名誉教授
客員教授実費実費
※1 カラーでのコピーを希望する場合は、申し込み時にその旨を記載してください。
   特に記載がない場合は、モノクロでのコピーとなります。
※2 同じ年度内に同じ資料を2回以上借り受ける場合は、2回目以降は実費を徴収します。

申し込み手続き(複写物の取り寄せ)

【注意事項】
申し込みから資料の到着まで、10日ほどかかります。
  先方の図書館の状況によっては、それ以上の日数を要することもあります。
● 所蔵館が他館からのコピー依頼を受け付けていないなどの理由により、コピーを提供できない場合もあります。
● 1回に依頼できるのは、20件までです。
● 申し込み後のキャンセルはできません。
到着した複写物は、レファレンスカウンターでお渡しいたします。
● 本学園専任教員、名誉教授の方には、ご希望があれば、ご自宅への送付も承ります。
  但し、送料はご本人負担となります。
  依頼した複写物が全て到着してから一括して郵送します。
  複写料金及び送料は、次回来館時にレファレンスカウンターでお支払いください。
1. 【利用者】
以下の内容を大学図書館宛(lbs@sec.musashi.ac.jp)に送信してください。
※メールアドレスのlbsは小文字のエル・ビー・エスです。
(1) 件名: 「コピーの取り寄せ希望」
(2) 本文:

  ■ 所属
  ■ 氏名
  ■ メールアドレス
  ■ カラーページがあった場合、カラーコピーの希望有無
  ■ コピーを依頼したい雑誌論文等の情報(1回につき最大20件まで)
   CiNii Articlesなどで論文情報を調査し、以下の事項を明記してください。
    (a) 論文名
    (b) 掲載雑誌名
    (c) 掲載巻号
    (d) 出版年月日
    (e) 掲載ページ
  ■(本学園専任教員・名誉教授の方のみ)郵送を希望する場合は送付先
    郵便番号、住所、電話番号、氏名
    ※送料は自己負担です。後日、複写料金と一緒にご精算ください。

2. 【大学図書館】
  ■ 申し込み受付後、3日以内(閉館日を除く)に受付完了メールを送信します。
    受付完了メールが届かない場合は、大学図書館までお問い合わせください。
  ■ コピーが届き次第、到着メールをお送りします。
  ■ コピーの郵送を希望された先生には、コピーがすべて届いた段階で、以下の発送予定メールを送信します。
    発送予定日
    コピーした文献のリスト
    コピー料金とご自宅への郵送料の合計金額
  ■ 普通郵便でコピーをお送りします。
    ※状況により、送付方法は変更となる可能性があります。

3. 【利用者】
  ■ 資料の受け取り

申し込み手続き(図書の借受)

【注意事項】
利用は本館内での閲覧に限られます。館外貸出はできません。
  先方の許可があった場合に限り、著作権法で認められた範囲内でコピーをとることができます。
● 閲覧可能な期間は、1週間から3週間程度です。
● 同時に借受できるのは5冊までです。
● 申し込み後のキャンセルはできません。
1. 【利用者】
以下の内容を大学図書館宛(lbs@sec.musashi.ac.jp)に送信してください。
※メールアドレスのlbsは小文字のエル・ビー・エスです。
(1) 件名: 「他館からの図書の借受希望」
(2) 本文:

  ■ 所属
  ■ 氏名
  ■ メールアドレス
  ■ 他館から借り受けたい図書の情報(1回につき最大5件まで)
   事前にOPACを検索し、本学で所蔵していないことを確認してください。
   また、CiNii Booksなどで書誌情報を調査し、以下の事項を明記してください。
    (a) タイトル
    (b) 著者
    (c) 出版者
    (d) 出版年
    (e) 巻号(巻号がある場合)

2. 【大学図書館】
  ■ 申し込み受付後、3日以内(閉館日を除く)に受付完了メールを送信します。
    受付完了メールが届かない場合は、大学図書館までお問い合わせください。
  ■ 資料が届いた段階で、以下の内容の資料到着メールを送信します。
    複数タイトルを申し込んでいる場合は、到着の都度、連絡します。
    (a) 到着タイトル
    (b) 閲覧期限日

3. 【利用者】
  ■ 閲覧期限日までに必ず閲覧してください。
武蔵大学図書館 お問い合わせ先
〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1
貸出・返却  TEL:03-5984-3720 FAX:03-5984-3875
レファレンス TEL:03-5984-3719 FAX:03-5984-3875
受入・事務 TEL:03-5984-3717 FAX:03-5984-4659
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