トップ
武蔵の学び

トップ 武蔵の学び 教職課程履修生の方へ

履修生の方へ

1957年(昭和32年)に教職課程を創設して以来、教員の免許状取得者約4000名、現在約800名の卒業生が教師として活躍しています。特に「私立大学における教員養成の開放制」について、ぜひ学んでください。教育学部でもないのになぜ教員免許がとれるのか、ということの積極的な意味をつかみ、誇りをもって教師になってください。

履修生への連絡
履修生への連絡は原則、学習支援ポータルサイト(Musashi 3S)で行います。
教職を履修中の学生や登録を志す学生は定期的に確認するようにしてください。
また、ガイダンスについては履修生どうしでも声を掛け合い、必ず出席してください。
教職課程の窓口は以下の時間に開いています。提出物などは時間内に提出してください。
平 日9:00 ~ 16:40

履修上の注意
教職課程の履修にあたっては、『履修要項』の教職課程のページをよく読んで、本学における教職課程の概要について把握しておいてください。
学科、入学年度によってかなり違いがありますので、注意してください。

●各学科で取得できる教員免許状の種類と教科
●教職に関する科目などの最低履修単位数
●時間割

*わからない点は、教職課程事務室に相談に来てください。
お問い合わせ先
武蔵大学 教職課程
〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1 武蔵大学8号館4F
開室時間 平日9:00~16:40
TEL:03-5984-3729

お問い合わせ

to-top