トップ
武蔵の学び

トップ 武蔵の学び 基礎教育センター 授業紹介スポーツ実践 リラクゼーション&ウォーキング

スポーツ実践 リラクゼーション&ウォーキング

身体を動かすこと、運動することは、“疲労”すると考えていませんか?とんでもありません。ゆっくりと心身を休めるリラクゼーションのためには、適度な運動をするのが効果的です。

武蔵大学には、10号館4階にフィットネス施設と同等のマシンが充実しているトレーニング室があります。このリラクゼーション&ウォーキングでは、主にトレーニング室を利用して、トレーニングの理論と実践を学びます。「最近、二の腕のたるみが…」「お腹周りが…」という学生の声をよく聞きます。しかし、20代の皆さんはまだまだ若く、トレーナビリティーがあります。理想の体型に少しでも近付けてみませんか。

そして、ウォーキングも行います。江古田駅・新江古田駅と大学までの通学路だけでなく、大学周辺を気軽にウォーキングをしてみませんか。大学4年間の学生生活の中で、大学周辺の地域を知らないのは、寂しいですよね。素敵なお店や、癒しポイントなど新しい発見があるかもしれません。ちょっとした遠足気分で、景色をゆっくり観察しながら、気持ちの良い汗をかきましょう。

女の子は有酸素運動に夢中です

女の子は有酸素運動に夢中です

バランス感覚を鍛えています

バランス感覚を鍛えています

江古田の森でのwalking

江古田の森でのwalking
to-top